Dropbox Life

dropboxの使い方

Dropboxのアカウントなしに共有が可能に!

今日のニュースでご存知の方も多いと思いますが

一応こちらのブログでも掲載しておきたいと思います。

 

f:id:macgyver0326:20120424211458j:plain

 

まず、以前はDropboxで共有したいデータがあった場合

アカウントを持っていないとデータのやり取りができませんでしたが

今回の更新により、

アカウントをもっていない方でも共有することが可能になりました。

 

共有方法は簡単!

 

f:id:macgyver0326:20120424211607j:plain

 

DropboxのWebサイトを開き、

カーソルを共有したいフォルダの右端に持っていくことで

リンクの取得が現れますのでクリック!

 

または、

カーソルを共有したいフォルダの右端で右クリックにより

選択項目の中からリンクを取得してください。

 

その後

リンク先URLをコピーし、

共有したい方にメールなどで送ることで共有が可能になります。

 

ここ数日クラウドストレージの攻防が加速しているので

Dropboxも有料版で公開していた機能を

フリー版にも公開したのかもしれませんね。